昨日朝、18.095MHz/FT8で9Q1ZZ コンゴ DXペディション局と交信できました。F/Hモードでした。
私の貧弱なアンテナでは、いつも呼んでる局ばかり見えていて御本尊が見えませんでしたが、昨日はしっかり見えてました。

リアルタイムにログをアップロードしているそうで、直後にコンファームを確認できました。
ClubLogではなく独自のオンラインログを使っているそうです。

QSLリクエストは交信時刻を入力して先に進むと以下の画面になりました。

50$以上の寄付をするとQSLとDXpedition のDVD を受け取れるとあります。
無銭家には50$も払えないよ。(涙)
(追記 7月15日)ローカルさんから「QSL Policyの [JAのOM方々へ] に、「PAYPALでの送金金額は$5,15がミニマムです。」と書いてあるよ」と教えていただきました。PayPalで$5.15を払えば良いようです。(TNX JR4BCD)
QSL Policyによると1年後にLoTWにアップロードすると書いてあります。QSLリクエストしなくても1年待てば良いのかな?
他にSASEも可能なようなので、紙QSLが欲しい方は4$を入れてSASEで依頼するのが良さそうです。

このDXペディションは「Italian DXpedition Team」というチームがやってますが、ClubLogは使わないのでしょうかね?
TL8ZZ 中央アフリカの時はClubLogを使っていたようですが...
(おまけ)
今朝は 14.074MHz/FT8 で 4W6RU 東チモールと交信できました。モードはMSHVのようでした。

4W6RUは10m/15m/17mに続いて4バンド目になります。

OQRSは保留してます。
東ティモールはインドネシアの南で、比較的近いところです。

私の貧弱なアンテナでは、いつも呼んでる局ばかり見えていて御本尊が見えませんでしたが、昨日はしっかり見えてました。

リアルタイムにログをアップロードしているそうで、直後にコンファームを確認できました。
ClubLogではなく独自のオンラインログを使っているそうです。

QSLリクエストは交信時刻を入力して先に進むと以下の画面になりました。

50$以上の寄付をするとQSLとDXpedition のDVD を受け取れるとあります。
無銭家には50$も払えないよ。(涙)
(追記 7月15日)ローカルさんから「QSL Policyの [JAのOM方々へ] に、「PAYPALでの送金金額は$5,15がミニマムです。」と書いてあるよ」と教えていただきました。PayPalで$5.15を払えば良いようです。(TNX JR4BCD)
QSL Policyによると1年後にLoTWにアップロードすると書いてあります。QSLリクエストしなくても1年待てば良いのかな?
他にSASEも可能なようなので、紙QSLが欲しい方は4$を入れてSASEで依頼するのが良さそうです。

このDXペディションは「Italian DXpedition Team」というチームがやってますが、ClubLogは使わないのでしょうかね?
TL8ZZ 中央アフリカの時はClubLogを使っていたようですが...
(おまけ)
今朝は 14.074MHz/FT8 で 4W6RU 東チモールと交信できました。モードはMSHVのようでした。

4W6RUは10m/15m/17mに続いて4バンド目になります。

OQRSは保留してます。
東ティモールはインドネシアの南で、比較的近いところです。

コメント
コメント一覧 (3)
JA4JOE
が
しました
以前、あるペディション局とはこの1QSOだけだろうからと、OQRSでQSLをリクエストした後、運良く別のバンドでまたQSO出来てしまい、またリクエストする羽目に...
ということで、ペディションが終了したのを確認して、QSLをリクエストすることにしています。(皆さんが既にやっている事です。Hi )
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。