フジバカマにメスグロヒョウモン 2023年10月11日 今日は天気が良いせいか、庭のフジバカマにアサギマダラが来ていました。昼前に畑から帰って来た時にアサギマダラでは無い蝶が停まっていました。調べるとメスグロヒョウモンという蝶らしいです。これはメスでオスは黄色いらしいです。胴の形から蛾かと思いましたが蝶なんですね。フジバカマにはアサギマダラ以外の蝶も来ますが、小さなものが多くメスグロヒョウモンのような大きな蝶は珍しいです。アサギマダラは10月3日に来て以来、来なくなっていましたが今日は一頭来ていました。 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (1) 1. 千鶴子 2023年10月13日 11:03 アサギマダラはお天気の良い午前中、お日様が暖かくなったら遊びに来るんですね。 人見知りしないで、悠々と、蜜を吸っているので、しばらく眺めては、癒されています。 藤袴も風に吹かれてとても良い香りがします😊 0 JA4JOE がしました (お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。「名前」欄にお名前をお願いします。アマチュア無線関係の質問はコールサインをお願いします。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (1)
人見知りしないで、悠々と、蜜を吸っているので、しばらく眺めては、癒されています。
藤袴も風に吹かれてとても良い香りがします😊
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。