今朝も寒いですね。外気温は3℃です。
昨日はミカンを収穫しました。
畑の上に旧ミカン畑があって今は藪になっていますが、東側に2本だけミカンの木が残っています。なにも世話をしていないのですがミカンが生ります。

収穫したミカンです。収穫コンテナ1箱ぶんくらいありました。

酸っぱいけど味が濃いミカンです。おいておくと正月頃には甘くなります。
お礼に肥料をやっておきます。(^^;
東側畑のハクサイがようやく収穫できるようになって、11月30日に初収獲しました。
キャベツは秋キャベツが残っていたものを収穫しました。秋キャベツは終了です。

レタスも11月30日に初収穫しました。

ハクサイ、レタスは昨年は11月中旬に初収穫だったので、今年は遅いです。雨が少なかったせいだと思います。
西側畑のダイコン、ハクサイも昨年より育成が遅いです。
昨日はミカンを収穫しました。
畑の上に旧ミカン畑があって今は藪になっていますが、東側に2本だけミカンの木が残っています。なにも世話をしていないのですがミカンが生ります。

収穫したミカンです。収穫コンテナ1箱ぶんくらいありました。

酸っぱいけど味が濃いミカンです。おいておくと正月頃には甘くなります。
お礼に肥料をやっておきます。(^^;
東側畑のハクサイがようやく収穫できるようになって、11月30日に初収獲しました。
キャベツは秋キャベツが残っていたものを収穫しました。秋キャベツは終了です。

レタスも11月30日に初収穫しました。

ハクサイ、レタスは昨年は11月中旬に初収穫だったので、今年は遅いです。雨が少なかったせいだと思います。
西側畑のダイコン、ハクサイも昨年より育成が遅いです。
コメント
コメント一覧 (2)
たしかに雨があまり降りませんね。長沢の池は鳥居が完全に出ています
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。