QSLカードが土曜日に到着 2023年12月30日 今日、2023年12月30日(土) にJARLからQSLカードが届きました。金曜日までに届かなかったので年内には届かず、お年玉配達になるのかなと思っていたのですが、通常は配達の無い土曜日に配達されました。(・・?日本郵便のHPで確認したら、12月30日の土曜日は配達日になっていました。1月1日は年賀状の配達で精いっぱいなので普通郵便はなるべく消化しておきたいのでしょうかね。50枚くらい届いたので時間がある時にHAMLOGへ受領マークの入力をやります。 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. ja4eck 2023年12月31日 08:01 こうやってカードがたくさん届くとハムやってるなという感じがします。当局は月に何十枚も来るのは経験したことないです。(笑) 来年はせめて一日一局QSOを目標に、少しアクティブになりたいものです。 でもリグやアンテナ整備してONAIRできるようになると、QSOはつい面倒になります。しょうがないですね。 0 JA4JOE がしました 2. JA4JOE 尾中 2023年12月31日 15:49 >>1 ja4eckさん eQSLで電子QSL交換済みでも紙のカード送ってくる方が多いですね。 JARLの御願いを見て紙カードを送らないようにしてもらえると良いですが... 1QSO/日は、忙しい日もあるのでなかなか難しそうですね。 私はまだブログの1投稿/日を達成した月がありません。 0 JA4JOE がしました 3. JR4BCD 2024年01月02日 01:58 昨年はお世話になりました。 今年も宜しくお願いいたします。 楽しみにしていたのに、年末にJARLからQSLカードが届きませんでした。JARLに私宛のQSLが無いのかもしれませんが💦 0 JA4JOE がしました 4. JA4JOE 尾中 2024年01月03日 10:16 >>3 JR4BCDさん 本年もよろしくお願いします。 QSLカードは発送タイミングで到着のばらつきがあるのかも知れませんね。 昨日のQSOパーティーは久しぶりに移動局が多くて2mで午前中だけで20局クリアできました。JARLのカード削減依頼の影響か2回目の方はノーQSLという方が多かったです。 0 JA4JOE がしました 5. JR4BCD 2024年01月06日 09:26 新年になってもJARLからQSLは届かないので、発送遅延が原因ではなく、私宛が無かったものと思われます(笑) 何も来ないと寂しいので、Club LogでリクエストしたVU4NのLoTWが届きました。 0 JA4JOE がしました (お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。「名前」欄にお名前をお願いします。アマチュア無線関係の質問はコールサインをお願いします。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
来年はせめて一日一局QSOを目標に、少しアクティブになりたいものです。
でもリグやアンテナ整備してONAIRできるようになると、QSOはつい面倒になります。しょうがないですね。
JA4JOE
が
しました
今年も宜しくお願いいたします。
楽しみにしていたのに、年末にJARLからQSLカードが届きませんでした。JARLに私宛のQSLが無いのかもしれませんが💦
JA4JOE
が
しました
何も来ないと寂しいので、Club LogでリクエストしたVU4NのLoTWが届きました。
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。