今日は良い天気で比較的暖かいです。

昨日ハクサイを収穫して、今朝、直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。
IMG_4950
今回70個収穫したので、いつもよりだいぶ多いです。

昨日、自家用に8株残して他は全部収穫しました。
IMG_4960
今期のハクサイ出荷はこれで終わりました。

後はダイコンとブロッコリーが残っています。
ダイコンはまだ1畝半残っているので、後6回くらい出荷しないと終わりません。
3日に一回くらいのペースなので、2月末までかかりそうです。
IMG_4961
ブロッコリーはまだ出荷を始めていませんが、来週から出荷できそうです。
「貧乏暇なし」でなかなか暇になりません。(^^;

ここから、いつもの最近の畑の様子です。

東側畑
前回からあまり変わりありません。一番手前は収穫後の秋キャベツの株です。
IMG_4953
初夏キャベツ、ソラマメが大きくなり出しました。
IMG_4955

西側畑
ハクサイが終わってブロッコリーとダイコンが残っています。
IMG_4959
そろそろ、春植え野菜の準備もしないと行けません。
最初は2月末のジャガイモ植付と春ダイコンの種蒔きです。