今日は良い天気で比較的暖かいです。
昨日ハクサイを収穫して、今朝、直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。

今回70個収穫したので、いつもよりだいぶ多いです。
昨日、自家用に8株残して他は全部収穫しました。

今期のハクサイ出荷はこれで終わりました。
後はダイコンとブロッコリーが残っています。
ダイコンはまだ1畝半残っているので、後6回くらい出荷しないと終わりません。
3日に一回くらいのペースなので、2月末までかかりそうです。

ブロッコリーはまだ出荷を始めていませんが、来週から出荷できそうです。
「貧乏暇なし」でなかなか暇になりません。(^^;
ここから、いつもの最近の畑の様子です。

初夏キャベツ、ソラマメが大きくなり出しました。

昨日ハクサイを収穫して、今朝、直売所(とれたて満菜)に出荷してきました。

今回70個収穫したので、いつもよりだいぶ多いです。
昨日、自家用に8株残して他は全部収穫しました。

今期のハクサイ出荷はこれで終わりました。
後はダイコンとブロッコリーが残っています。
ダイコンはまだ1畝半残っているので、後6回くらい出荷しないと終わりません。
3日に一回くらいのペースなので、2月末までかかりそうです。

ブロッコリーはまだ出荷を始めていませんが、来週から出荷できそうです。
「貧乏暇なし」でなかなか暇になりません。(^^;
ここから、いつもの最近の畑の様子です。
東側畑
前回からあまり変わりありません。一番手前は収穫後の秋キャベツの株です。
初夏キャベツ、ソラマメが大きくなり出しました。

西側畑

コメント
コメント一覧 (2)
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。