昨日、残っていたダイコンを約120本抜いて、今朝、直売所に出荷してきました。
2股や腐りがあるものは捨てたり近所の方に差し上げたので、約90本を出荷しました。
とりたて満菜のぶんです。これ以外に40本くらいイオン内直売所に出しました。

3Lサイズ(1.6kg以上)ばかりですが、3kg以上のものも多いです。
ダイコンはトウ立ちが始まっているので、大特価にしました。(^^;
未収穫のダイコンが約40本残っていますが、今期のダイコン出荷は終了にします。

残っているダイコンです。

トウ立ちが始まっています。
これ以上軸が伸びて蕾が出来ると、ダイコンが固くなっておいしく無くなります。(^^;

このため、今回で出荷は終わりにする事にして多めに収穫しました。
今期はハクサイダニが発生したせいで市場への出荷が出来ず、少しずつ直売所に出荷したので出荷終了まで時間がかかりました。
トウ立ちが始まるまでには終わらせかったのですが、少し残ってしましました。(^^;
冬野菜はあとブロッコリーが残っているので、それを出荷したら今期の冬野菜出荷は終わりです。
2股や腐りがあるものは捨てたり近所の方に差し上げたので、約90本を出荷しました。
とりたて満菜のぶんです。これ以外に40本くらいイオン内直売所に出しました。

3Lサイズ(1.6kg以上)ばかりですが、3kg以上のものも多いです。
ダイコンはトウ立ちが始まっているので、大特価にしました。(^^;
未収穫のダイコンが約40本残っていますが、今期のダイコン出荷は終了にします。

残っているダイコンです。

トウ立ちが始まっています。
これ以上軸が伸びて蕾が出来ると、ダイコンが固くなっておいしく無くなります。(^^;

このため、今回で出荷は終わりにする事にして多めに収穫しました。
今期はハクサイダニが発生したせいで市場への出荷が出来ず、少しずつ直売所に出荷したので出荷終了まで時間がかかりました。
トウ立ちが始まるまでには終わらせかったのですが、少し残ってしましました。(^^;
冬野菜はあとブロッコリーが残っているので、それを出荷したら今期の冬野菜出荷は終わりです。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。