3月1日(金)にJARLからQSLカードが届きました。
昨日は時間があったのでQSLカードの発行作業をやりました。
発行作業はQSLカード印刷メモを見ながらやっています。
今回届いたカードは、国内30枚/記念局2枚/DX4枚でした。

もっとも新しいカードが2022年3月でした。11か月の遅延で前回より悪化しています。(^^;
遅延が改善されるのはいつになるのでしょうか。
昨年11月にJARLがQSLカード削減の依頼をしたので、他人頼みの効果が出るのは年末くらいになるのでしょうね。
発行したカードは21枚で、国内16枚/DX5枚でした。
このうち2月QSO分が2枚で、残り19枚は相手がeQSL/LoTWユーザーで紙カードを発行していなかったQSOの分でした。
相変わらずeQSL/LoTWユーザーからの紙QSLカードが多いですが、JARLの御願いとhQSLユーザーが増えている効果で減ってくると良いですね。
印刷したカードはレターパックで出雲に送っておきます。

昨日は時間があったのでQSLカードの発行作業をやりました。
発行作業はQSLカード印刷メモを見ながらやっています。
今回届いたカードは、国内30枚/記念局2枚/DX4枚でした。

もっとも新しいカードが2022年3月でした。11か月の遅延で前回より悪化しています。(^^;
遅延が改善されるのはいつになるのでしょうか。
昨年11月にJARLがQSLカード削減の依頼をしたので、他人頼みの効果が出るのは年末くらいになるのでしょうね。
発行したカードは21枚で、国内16枚/DX5枚でした。
このうち2月QSO分が2枚で、残り19枚は相手がeQSL/LoTWユーザーで紙カードを発行していなかったQSOの分でした。
相変わらずeQSL/LoTWユーザーからの紙QSLカードが多いですが、JARLの御願いとhQSLユーザーが増えている効果で減ってくると良いですね。
印刷したカードはレターパックで出雲に送っておきます。

コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。