今朝、JA直売所にブロッコリーを出荷してきました。
先日のダイコンの出荷終了に続いてブロッコリーも終わったので今期の冬野菜の出荷は終了です。

昨日、ブロッコリーを40個くらい収穫しました。小さめのものも含めて収穫しましたが、小さいものが10個くらい残っています。大きくなったら自家用に収獲します。
昨日は脇芽も収穫しました。
IMG_5148
他に残しておいたハクサイを収穫しました。8個残してありました。
IMG_5142
そろそろトウ立ちが始まりそうなのですべて収穫しました。
IMG_5145
5個は近所の人にあげて3個残しました。ハクサイをあげたら、ハクサイの漬物をもらいました。(笑)

冬野菜の出荷が終わったので、少しは暇になります。
農業関係はしばらく農機具の整備や畑の生垣剪定などをやります。