今日は天気が良さそうです。午後、向島運動公園に花見に行こうと思います。
昨日、自治会花壇の前を通った時に様子を見たら、水曜日の雨で花が傷んでいました。
花びらに長時間強い雨があたると花びらが萎れてしまうようです。


日曜日に花柄摘みをして花が少なくなっていたのに、更に少なくなってしまいました。

しばらく良い天気が続けば花が増えると思いますが、パンジーの花びらは薄いので雨に弱いのでしょうね。植木鉢やプランターなら強い雨の日は軒下に入れられますが、露地では無理です。(^^;
日曜日の花壇の世話の時に「なにか病気では?」と聞かれましたが、花びらが傷んで枯れているだけで、葉は何ともないので病気では無いと思います。
昨日、自治会花壇の前を通った時に様子を見たら、水曜日の雨で花が傷んでいました。
花びらに長時間強い雨があたると花びらが萎れてしまうようです。


日曜日に花柄摘みをして花が少なくなっていたのに、更に少なくなってしまいました。

しばらく良い天気が続けば花が増えると思いますが、パンジーの花びらは薄いので雨に弱いのでしょうね。植木鉢やプランターなら強い雨の日は軒下に入れられますが、露地では無理です。(^^;
日曜日の花壇の世話の時に「なにか病気では?」と聞かれましたが、花びらが傷んで枯れているだけで、葉は何ともないので病気では無いと思います。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。