今日は雨ですが、雨がひどくなる前の9時頃に畑に行ってスイカ、カボチャの受粉作業をやってきました。
ついでにオクラの実が生っていたので収穫しました。今年の初収穫です。

6本しかないですが、初物なのでありがたくいただきます。
ついでに・・・ 今朝、土間に置いている秋キャベツの苗の芽が出てきました。雨が止んだら庭の育苗台に出します。

秋キャベツの種は6月19日に蒔いたので3日で芽が出ました。キュウリなどのウリ科の発芽は1週間くらいかかりますが、アブラナ科の発芽は早いです。
庭の育苗台は一昨日設置しました。秋キャベツだけなら、苗箱一個が置ければ良いのですが、9月初めにハクサイ、ブロッコリの苗を置くので、苗箱をたくさん置ける大きさにしました。

今日、明日は雨がたくさん降るようです。
ついでにオクラの実が生っていたので収穫しました。今年の初収穫です。

6本しかないですが、初物なのでありがたくいただきます。
ついでに・・・ 今朝、土間に置いている秋キャベツの苗の芽が出てきました。雨が止んだら庭の育苗台に出します。

秋キャベツの種は6月19日に蒔いたので3日で芽が出ました。キュウリなどのウリ科の発芽は1週間くらいかかりますが、アブラナ科の発芽は早いです。
庭の育苗台は一昨日設置しました。秋キャベツだけなら、苗箱一個が置ければ良いのですが、9月初めにハクサイ、ブロッコリの苗を置くので、苗箱をたくさん置ける大きさにしました。

今日、明日は雨がたくさん降るようです。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。