LoTWは今朝もアクセスできません。
N5J Jarvis Island DXpeditionのページで WSJT-X SuperFoxモードの紹介が追加されていました。
N5J Jarvis Island DXpeditionのページで WSJT-X SuperFoxモードの紹介が追加されていました。
SuperFoxモードに対応する WSJT-X version 2.7.0-RC5 は7月1日頃にリリースされる予定との事です。

N5Jと同じチームが7月10日~7月25日の K8R/アメリカ領サモアでのDX PeditionでSuperFoxモードのテストを行うかも知れないそうなので、8月のN5J/ジャービス島より早くSuperFoxモードを体験できるかも知れません。
SuperFoxモードのFOX側送信信号は、750Hz~ 最大2262 Hz (1512Hz)まで使うと書かれています。
最大と書かれているので、変調速度ではなくFSKのシフト数を増やすのでしょうかね。16FSKとか8QAMとか?
同ページにSuperFoxモードの送信音サンプルがありますが、音を聞いても分からないですね。(笑)

N5Jと同じチームが7月10日~7月25日の K8R/アメリカ領サモアでのDX PeditionでSuperFoxモードのテストを行うかも知れないそうなので、8月のN5J/ジャービス島より早くSuperFoxモードを体験できるかも知れません。
SuperFoxモードのFOX側送信信号は、750Hz~ 最大2262 Hz (1512Hz)まで使うと書かれています。
最大と書かれているので、変調速度ではなくFSKのシフト数を増やすのでしょうかね。16FSKとか8QAMとか?
同ページにSuperFoxモードの送信音サンプルがありますが、音を聞いても分からないですね。(笑)
コメント
コメント一覧 (3)
送信信号帯域は当然MFSK-22より広いですがMFSK-22の信号速度に近く感じました。
7月に入いるとrc5が公開されるとの事のようでその時には多少テクニカルなことも
分かるのでしょう。
SuperFoxとSuperHoundとの通信はクロスモードに該当しますよね。 2-way FT8だと
QSLは無効になったりしたり。
開発者は既に根回しなどしているのかな
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。