今日は良い天気になって気温が32℃になっています。暑いので今年初めてシャックのエアコンを使っています。
昨日夕方に雨が止んだので野菜を収穫しました。
今朝は直売所に持って行きましたが、雨のせいかあまり品物が多く無かったです。
JARLからのカードが7月1日(月) に届きましたが、昨日は夕方まで雨で家にいて時間があったのでQSLカードの印刷作業をやりました。
毎月の月初にQSLカード印刷メモに従ってやってますが、LoTWがまだ高負荷状態なのでLoTWがらみの作業以外をやりました。
なお、6月月初のカード発行作業はLoTWが使えるまで待とうと思ってやらなかったので、今月まとめて処理しました。
受領カードは28枚で国内24/記念局1/DX3でした。

国内の最新カードは2023年7月8日で、11か月の遅延は改善されていません。
JARLはカードの削減をお願いしただけで、他の対策はやらないのでしょうかね。(-_-;)
そう言えば、会員リストを提供して、HAMLOGにJARL非会員のカードを印刷しない機能を追加してもらうという話は進んでいるのでしょうか。
国内24枚のうち、eQSL/LoTW/hQSLユーザー(こちらからは紙カードを発行していない)からのカードが10枚ありました。紙カードが来たぶんは紙カードを発行しますが、届くのは1年後で相手が紙カードを送ってから2年後に届く事になります。
発行カードは13枚(国内12/DX1)でした。印刷して定型郵便で出雲に送りました。
14枚以下は94円の定型郵便で送れます。
今朝、出荷の帰りにポストに入れておきました。
昨日夕方に雨が止んだので野菜を収穫しました。
今朝は直売所に持って行きましたが、雨のせいかあまり品物が多く無かったです。
JARLからのカードが7月1日(月) に届きましたが、昨日は夕方まで雨で家にいて時間があったのでQSLカードの印刷作業をやりました。
毎月の月初にQSLカード印刷メモに従ってやってますが、LoTWがまだ高負荷状態なのでLoTWがらみの作業以外をやりました。
なお、6月月初のカード発行作業はLoTWが使えるまで待とうと思ってやらなかったので、今月まとめて処理しました。
受領カードは28枚で国内24/記念局1/DX3でした。

国内の最新カードは2023年7月8日で、11か月の遅延は改善されていません。
JARLはカードの削減をお願いしただけで、他の対策はやらないのでしょうかね。(-_-;)
そう言えば、会員リストを提供して、HAMLOGにJARL非会員のカードを印刷しない機能を追加してもらうという話は進んでいるのでしょうか。
国内24枚のうち、eQSL/LoTW/hQSLユーザー(こちらからは紙カードを発行していない)からのカードが10枚ありました。紙カードが来たぶんは紙カードを発行しますが、届くのは1年後で相手が紙カードを送ってから2年後に届く事になります。
発行カードは13枚(国内12/DX1)でした。印刷して定型郵便で出雲に送りました。
14枚以下は94円の定型郵便で送れます。
今朝、出荷の帰りにポストに入れておきました。
コメント
コメント一覧 (2)
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。