無線局再免許申請 電波利用料支払 2024年08月07日 今日も暑いですね。今10時過ぎですが、外の温度計はもう34℃もあります。今朝は6時半から9時前まで畑に行ってナスの誘引作業をやりました。半分しか出来ませんでしたが、暑くなったので帰ってきました。昨日、中国総通から「電波利用料納付のお願い」が届きました。昨年8月に再免許申請をしましたが、7月25日から新しい免許期間になったので納付依頼を送ってきたようです。 Pay-easyで支払っておきました。これで、再免許申請関連の手続きはすべて終わりました。次は5年先です。 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (3) 1. ja4eck 2024年08月07日 11:42 「電波利用料納付のお願い」という言い方が妙に下手ですね。最近は官庁さんも結構柔らかくなってます。 ほんとなら電波利用料納付通知書ぐらいかな? 5年というのは結構長いので期間中にサイレントキーになったら局は自然消滅です。でも家族はアンテナなんかはそのままでしょう。 そろそろいろいろ考えておかなくてはと思ってます。(笑) 0 JA4JOE がしました 2. JG3LSN 藤本隆志 2024年08月08日 01:07 「電波利用料納付のお願い」と言っても、滞納すると市税、県税と同じですから・・・ 私はセブンイレブンでnanaco払いにしています。 間接的にカード払いになるので、買い物で貯めたポイントを電子マネーに還元して支払えます。 他には自動車税の支払いもしていますが、新車で購入してから17年乗っているので税金が割り増しです。('◇')ゞ 追伸、ようやくシャックに同軸の引き込みとノートPCを入れてFT8が出来る様になりました。 と言ってもIC-7300Mのみ設定で増設申請中のFT-991A(中古)はCW送信が出来なくなったので入院です。 恐らく30Kは掛かると思われ。(´;ω;`) 0 JA4JOE がしました 3. JA4JOE 尾中 2024年08月08日 12:25 >>2 JG3LSN 藤本隆志さん コメントありがとうございます。 コンビニで支払うとポイントが付くんですね。 ただ、私のような田舎だとコンビニに行くまでのガソリン代がバカになりません。(笑) FT-991Aが故障したのですか。最近の無線機の修理はモジュール交換なので結構費用がかかりますね。 0 JA4JOE がしました (お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。「名前」欄にお名前をお願いします。アマチュア無線関係の質問はコールサインをお願いします。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (3)
ほんとなら電波利用料納付通知書ぐらいかな?
5年というのは結構長いので期間中にサイレントキーになったら局は自然消滅です。でも家族はアンテナなんかはそのままでしょう。
そろそろいろいろ考えておかなくてはと思ってます。(笑)
JA4JOE
が
しました
私はセブンイレブンでnanaco払いにしています。
間接的にカード払いになるので、買い物で貯めたポイントを電子マネーに還元して支払えます。
他には自動車税の支払いもしていますが、新車で購入してから17年乗っているので税金が割り増しです。('◇')ゞ
追伸、ようやくシャックに同軸の引き込みとノートPCを入れてFT8が出来る様になりました。
と言ってもIC-7300Mのみ設定で増設申請中のFT-991A(中古)はCW送信が出来なくなったので入院です。
恐らく30Kは掛かると思われ。(´;ω;`)
JA4JOE
が
しました
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。