今朝も6時過ぎから9時半まで畑仕事をしてきました。現在11時半ですが外気温は既に34℃になっています。

LoTWが6月27日から7月2日までサービスを停止していました。


昨日、ARRLから「ARRL® Logbook of The World® Return to Service」というメールが来ましたが、無事に米国東部標準時の7月2日午前10時(日本時間の7月2日23時)にサービスを再開しました。

ARRLのニュースの翻訳です。
LoTW2
停止期間中のログをアップロードしました。(アップロードの記事を書いて欲しいとのコメントをいただいたので、詳しく書いておきます。)

LoTWの [Your QSOs] を確認すると、4O4DBまでがアップロードされています。
LoTW1 (2)
HMALOGで確認するとレコード番号15122以降をアップロードすれば良い事が分かります。
LoTW3
HAMLOGの[複合条件検索と印刷]でADIFファイルを出力します。
 検索→複合条件検索と印刷

レコード番号15137から最終ログ番号までをADIFファイルとして出力します。
出力ファイル名は適当な名前にします。(wsjtx_log.adiが記録されていたので、そのままにしました。)
LoTW4

[検索無し]で出力します。

次にTQSLを起動して、「ログに署名し、LoTWに自動的にアップロード」を行います。
アップロードするファイルは先ほどHAMLOGから出力したADIFファイルです。
LoTW5
途中で出る「QSO 日付範囲」はADIFファイルの全期間をアップロードするので空白で良いです。
アップロードが修了しました。
LoTW6
TQSLを終了します。

LoTWの [Your QSOs] を確認します。
LoTW7
サービス停止中のログがアップロードされています。
今週は忙しくて7月はまだ1件も交信していませんね。(^^;

チェックを外しておいた JT_Linkerの LoTW Upload のチェックを入れておきました。