今朝の気温は4℃で寒いです。花粉は「非常に多い」でマスクが欠かせません。

桜の咲く季節になって暖かくなってきましたが、三毛猫花ちゃんはまだ暖房付きベッドで寝ています。
数日前にベッドで寝ないでウロウロしていたので、確認するとベッドの下に敷いてあるホットカーペットが暖かくなっていませんでした。
このホットカーペットは2016年に14歳で亡くなったベルちゃん(キャバリア♀)が使っていたものです。
DSCN3574
アイリスオーヤマのものですが、たぶん、ベルが小さいころから使っていたと思うので20年以上使った事になります。
電源ケーブルの断線のようで暖かくなる時と暖かくならない事があります。

まだ無いと困るのでAmazonで新しいホットカーペットを購入しました。同じアイリスオーヤマのものです。
 アイリスオーヤマ ホットカーペット 角型 ペット用 L サイズ

新しいホットカーペットです。
IMG_3011
カバーを外した状態で古いカーペットを並べた写真です。新しい方はだいぶ小振りですが、花ちゃんには丁度良い大きさです。
IMG_3010
花ちゃんは晴れた日の昼間は縁側で寝てますが、それ以外の時は下にホットカーペットを敷いたベッドで寝ています。
IMG_3037
IMG_3041
IMG_3089