今日は最高気温30℃で暑くなる予報です。まだ5月ですが空調服を使い出しました。
昨日は母屋の西側に植えたゴーヤのネット支柱を取付けました。

6月末頃に「緑のカーテン」になる予定です。日除けと実の収穫の一石二鳥です。(^^;
昨年7月中頃のゴーヤの写真です。

ついでに縁側の日除けも取り付けました。縁側の座布団は花ちゃん(三毛猫)の特等席です。(笑)

昨日はトウ立ちしだした春ダイコンを収穫しました。20本くらい残っていたのですが、トウ立ちしだしたので、まだトウが立ってないダイコンを全部収穫しました。
大きくなり過ぎですね。12本あったので半分近所に配って6本を冷蔵庫で保管しました。

ソラマメも終わったので、しばらく収穫できる作物が無くなりました。
今植えている夏野菜で一番早く収穫できそうなのはキュウリです。キュウリは6月中旬から収穫できると思います。
6月初めにジャガイモを収穫しますが、しばらく生鮮野菜がありません。
ただ、自宅の庭のアスパラガスが少しだけ採れています。
昨日は母屋の西側に植えたゴーヤのネット支柱を取付けました。

6月末頃に「緑のカーテン」になる予定です。日除けと実の収穫の一石二鳥です。(^^;
昨年7月中頃のゴーヤの写真です。

ついでに縁側の日除けも取り付けました。縁側の座布団は花ちゃん(三毛猫)の特等席です。(笑)

昨日はトウ立ちしだした春ダイコンを収穫しました。20本くらい残っていたのですが、トウ立ちしだしたので、まだトウが立ってないダイコンを全部収穫しました。
大きくなり過ぎですね。12本あったので半分近所に配って6本を冷蔵庫で保管しました。

ソラマメも終わったので、しばらく収穫できる作物が無くなりました。
今植えている夏野菜で一番早く収穫できそうなのはキュウリです。キュウリは6月中旬から収穫できると思います。
6月初めにジャガイモを収穫しますが、しばらく生鮮野菜がありません。
ただ、自宅の庭のアスパラガスが少しだけ採れています。
コメント
(お願い)質問はメールではなく、コメントでお願いします。